こっそりお茶日記

sasa2424.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

なんとなくで狩りをしていると

見落としていたことがたくさんあることに気付きました
支援下手だなーと実感・・・

自分が楽なように狩りしてたらいつまでたってもそこで止まってしまいますね
今度からはただ狩りをするだけじゃなくて。色々意識して練習してみたいな、と思いました
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-31 01:39
2005年 08月 27日

集団大移動

後半PTの最中に22時から北斗討伐があると教えていただいて、そのままついていっちゃいました。

d0035829_947119.jpg


ごろさんと遊ぶのは随分久しぶり!

d0035829_947833.jpg


負けました orz

d0035829_9471491.jpg


時間になってまず左側に 集団で大移動です
ふと周りを見るとリュティちゃんとかしぇむさんとか知り合いさんがいっぱい。


狭い通路に人が溢れて・・・

d0035829_9472036.jpg

ボス部屋前。
沸いてないということで集団で待ちぼうけ。


しばらくして「右に沸いた」と情報が入ったらしく
再び大移動で右に・・・

d0035829_9472637.jpg


部屋の中に人がいっぱい。

d0035829_9473293.jpg


ようやく北斗部屋に到着

d0035829_9473933.jpg


誰かがタゲをミスって前に出る→敵を召還される
を繰り返し・・・
最後にみんなで吸い込まれw(?

お、重かった・・・(笑

結局倒せなかったのかな?
でも楽しかったです♪
参加者の皆さんお疲れ様でした~
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-27 00:47
2005年 08月 26日

「退屈だわ」と言われた日

INしたらチャトPTに誘っていただいたので行ってみました

d0035829_1122283.jpg

こんなかんじ・・・

d0035829_11122632.jpg

犬を一斉に出して誰の犬が一番長生きするか競っていたみたいです

d0035829_112316.jpg


なんか犬扱いされてます


d0035829_1124535.jpg


足しか見えないけど象さん

d0035829_11302.jpg


鳴き声でダメ出しされました



d0035829_1133132.jpg

雑魚を狩っていてふと気付くとダメージが痛い
よくみるとなんかボスっぽいのが混ざってる
d0035829_1134745.jpg


d0035829_114844.jpg


幻覚なんだ・・・
そしてなんでカルキさんは歌ってるんだろう

d0035829_1142368.jpg


しゃべった。

ってこの人(?)女だったんですか・・・

そのまま雑魚狩りを続けていくと
d0035829_1144026.jpg
d0035829_1145614.jpg
d0035829_115165.jpg


羅刹の人が二人揃って両手剣で戦っていました
剣、常に持ち歩いてるんでしょうか 用意がいいです・・・

と思っていたら
d0035829_1153528.jpg


素手で馬を殴りはじめました。

素手でも確実に私よりダメージ与えてる気がします
ってか私の攻撃あたってませんしね!(そういえば
MISSばっかり(/▽\*)
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-26 01:02
2005年 08月 25日

青ハートバンザイ

チャトランガに連れていっていただきました
羅剛さんに行く途中で通り過ぎることはあっても普通に狩りでいく機会がなかったので
遠足に行くような気分でした(〃▽〃)

d0035829_10521598.jpg



d0035829_10522180.jpg

ボス前のTP回復中・・・
ぴょこたんが踊ってました

d0035829_1056811.jpg

狩っているうちにだんだんメンバーが増えていって

d0035829_10561599.jpg

近接が多いΣ


でもって
d0035829_1056222.jpg

通りすがりのキリークさんが辻青ハートをくれました!

d0035829_10562941.jpg


エェェ(´д`)ェェエ

d0035829_10564434.jpg


青ハートのおかげでヒール連発してるのにTPが回復していきます
すごいや。


その後奈落の時間になったので奈落へ
d0035829_10565294.jpg

d0035829_1056222.jpg

近くを通り過ぎたキリークさんが再び辻青ハートを。
か、神だ・・・(-人-)

ヒールと全体ヒール連発するような場所では本当にありがたいものです。・゚・(ノД`)・゚・。


_______

奈落の後

呼び出しをくらって特設マップにいってみました


ありえないくらい人がいない&軽かった
d0035829_10574196.jpg
d0035829_10574936.jpg


イキナリ脱げとか言われました

装備を見せ合って
交換。


しばらく休養するらしいです
d0035829_10575770.jpg

+8だあ。
全部の装備品があやたんの方が高精錬だったのでちょっと情けない気分に。
でも、へちょい装備でも自分で揃えて頑張って精錬したりしてたので、ちゃんと戻ってきて返してくれないとダメですYO!
しばらくお借りしまーす

d0035829_1058530.jpg

棍棒も精神棍棒+6とか、前からカッコイイカッコイイ言ってた混沌の封印とか。
せっかくなのでSS撮ってみました。

あやたんと初めて組んだのはリュティちゃんが連れてってくれた身内(?)BBQだったと思うんだけど
いっつも普通の野良PTしか経験なくて
身内PTみたいなノリの狩りに免疫がなくて

あやたんが時々突拍子の無い行動に出たりとか 
チャットがいかにも身内ってかんじのノリだったりとか


「こういう狩りもあるんだ」ってすごく驚いた思い出があります
正直第一印象はあんまりよくなかった!
突拍子なさすぎて(何

支援をきっちり掛けなおす、後衛フォローする、とか、多くの人はそういうしっかりした薬叉さんを「うまい人だ」とか「頼れる人だ」とか言うみたいだけど
支援の上手さよりも、楽しく狩りができるような雰囲気を作り出せる方がすごいと思う。

BBQで会話がなくて沈黙が続いてるときに唐突にささがきて「静かだね」「話題提供しよう」とか話したり
ってかチャットできないはずの支援が二人でささしてていいのか・・・!とか思いながらささしてました


狩りに誘ってくれて、終わった後に「来てくれてありがとう」とかささくれたりして
「こういうマメなことをされると嬉しいな」って思って見習おうと思ったことも。


戻ってくるまでに少しでもお金を貯めておくので
早めに戻ってきてまた遊んでね

装備交換しなおしたら自分の装備も同じくらい精錬して対抗しちゃいます(*ノωノ)
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-25 01:30
2005年 08月 24日

昆虫から獣へ



今日はシャンバラ方面にいってみました
d0035829_18373558.jpg

くも
d0035829_18374237.jpg



ちょっと奮発して
d0035829_18374947.jpg

虎。
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-24 18:48
2005年 08月 22日

まったり

ナガキン武道会を見てきました

d0035829_8464495.jpg


座って観戦。
こういうイベントっていいですね


その後むぎちゃにバルタン剣+7を借りて
d0035829_8464937.jpg
d0035829_8465583.jpg


TUEEEEE

90に届きそうで届かないところがなんともいえません
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-22 00:46
2005年 08月 18日

がぶ飲み系

今日はクエストPTに混ぜていただきました。


d0035829_0322279.jpg

ヤクガンオンリー(*'∇')

d0035829_0323187.jpg

菜の花で偶然ボス狩りを目撃したので
記念に一発殴らせていただきました。
キツネってこういう顔してたんだ・・・


その後ASの人に山田部屋なるものに連れて行っていただいたのですが

d0035829_0324623.jpg


なんか

d0035829_0494270.jpg



なんかね

d0035829_0331646.jpg



d0035829_0502544.jpg


すごかった・・・
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-18 00:41
2005年 08月 11日

|д・)

最近狩りで勉強することがとっても多いです

同じような狩りばかりしていたら「これでいいんだ」って自分で満足しちゃうことが多くて
「こうしてくれた方がいい」って言って目を覚ましてくれる人は本当に貴重だな、と思います
やってみようと思っても、うまくできなかったりして慌てたり
つい自分が楽な形にもっていこうとしちゃったり
うぅ、ちょっと情けない。
今度はもうちょっと頑張ってみようと思います・・・(、、

狩りの時はいっつも「これでいいのかな?」と思いながら動いてて
「こうしてみようかな」って思ってやってみて「今のは失敗だった」ってコッソリへこんだり。
やっぱりいまいち自信がないので
もしよければ、「こういう風にしてくれたら嬉しい」とか「ここではこう動く」とか
なんでもいいので教えてやってください



でもって

d0035829_1050470.jpg


ふぃずさんが主神変更!
変更する時立ち会うっていっておいて散々待たせた挙句マンダラとんで落ちて・・・
ご、ごめんなさい><

献納値すごかったです。
この後貢献値回収に聖地に向かったらしいのですが
一緒に回収行こうか迷ったんだけど

d0035829_10501874.jpg


↑のために狩りいっちゃいましたw

単体ヒールと全体ヒールを連発しても回復が間に合わない時があって
少しでも間に合うようになればいいな、と思って・・・あんまり変らないかな・・・?
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-11 00:49
2005年 08月 10日

左から三番目の彼女(?)

d0035829_0574074.jpg


キャサリンがきます

ということで(?)始皇帝でPTをしていたのですが
d0035829_057466.jpg


やっぱりご指名で待機してます
しかもなんか座ってます・・・

d0035829_057512.jpg


左から3番目がキャサリンだったんですね

d0035829_057556.jpg

壁弓にも色々な人(?)がいるみたいですね

d0035829_058189.jpg
d0035829_058528.jpg

反対側で待機してればよかったんじゃ 

とかいうツッコミは受け付けておりません

そして
d0035829_058108.jpg

そんなPTの横を走り抜ける修羅が一人。

d0035829_0581591.jpg


あの・・・

素朴な疑問なんですが・・・

キャサリンってそんなに魅力があるんですか?

d0035829_0582179.jpg

到着。
左から三番目がうわさの彼女(?)

d0035829_0582657.jpg


なんだろう・・・
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-10 01:06
2005年 08月 08日

レンタル装備で遊んできました

こ、こんにちは!

d0035829_13401062.jpg


今日は初めて魔でメーガマリンと戯れてきました。
薬でしか参加したことなかったので裏でごにょごにょやっていつの間にか倒してるって感じに思ってたんですが(何)
こんな風に倒してたのですね(*ノωノ)

ちなみに服はキリークさんのコスプレ衣装
杖はふぃずさんからレンタルデス(*'∇')ありがたやー

d0035829_13401770.jpg
d0035829_13402212.jpg


メーガマリンの沈んでいくところをSSに撮るのがスキだったり。

終わって分配をしているとコーガさんからササが。
d0035829_13402794.jpg


はい、そうですよー
ってチャマドゥータってなんですか・・・




その後・・
d0035829_13403414.jpg


流のナン前にて・・・

d0035829_13403958.jpg
d0035829_13404444.jpg


アヤシイ集会がアリマシタ。


d0035829_13404862.jpg

集会の帰り道にもっとアヤシイささが
d0035829_13405242.jpg


エェェ(´д`)ェェエ







_____

おまけ
___


ついでにこの後一夏さんが誘ってくれて・・・

d0035829_17465482.jpg


初めて見ました(何田舎者
綺麗(*'∇')
イベントの時でさえ見ることができなかったというハマムラさん

d0035829_17465861.jpg


少人数狩りするものなんだ・・・
ボスのイメージがガラガラと崩れていきます(ぇ

d0035829_1747475.jpg



雑魚いっぱい出てきたΣ('Д'ノ)ノ
でもってハマムラの目が綺麗(何

d0035829_17471057.jpg

すぐいなくなっちゃいました
なんかひとりで「Σ('Д';≡;'д')??」ってあたふたしてました
田舎者でスミマセン

d0035829_17471639.jpg

倒れた。
倒れた姿もカワイイ(ぇ


SS撮りまくってはしゃいでました(*ノωノ)
つれてってくれてありがとうございました!

d0035829_17475540.jpg

お土産にバファリンをいただきました。
d0035829_17472517.jpg

やさしさがないバファリンって・・・
[PR]

by sasa24241 | 2005-08-08 22:40