こっそりお茶日記

sasa2424.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

SS撮れなかった(´・ω・)今日は

ロキシーちゃんが声をかけてくれて
d0035829_1491547.jpg

恐竜の散歩を目撃(?)したりしてました。

その後は羅剛さん討伐に紛れ込み

d0035829_1492577.jpg
d0035829_1492942.jpg

待機中に変なお話をきいてました・・・

d0035829_149386.jpg

扉が開いて

d0035829_1494695.jpg


d0035829_1495136.jpg

人いっぱーい

d0035829_1495686.jpg

初めて蛇も見れました!
思ってたより地味ー!

d0035829_150135.jpg

倒した瞬間・・・
範囲外から起こす係だったので倒したとき「ss!」って前にダッシュしていったのはヒミツデス(ぇ
小さくてわかんないけど石が落ちてるのが見えるのはこのssしかなかったんだよう(´・ω・)

青の討伐と比べると何から何まで違っててビックリ。


討伐の後は一夏さんたちと遊びに
d0035829_15076.jpg

チャマタチャマタ言われてました・・

d0035829_1501213.jpg

星君の部屋で雑魚狩りしたりしてました
大喬は遠距離攻撃しても反応しないらしいデス。

そのうち倒してみたいなあ
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-31 02:05
2005年 07月 29日

北斗星君に栄光あれ! だそうです

誠さんと再会

d0035829_964391.jpg


ひとりで奥のボス部屋まで・・・いくんですか?;

d0035829_964871.jpg


さすがに扉が開けられないので
ささで弱音を吐きつつ待機

そして通りすがりのPTが倒してくれて便乗で奥に(ぉぃ
ワープしまくりなのでバーっと走ってとんで・・・を繰り返してたのですが
3匹くらいに追いかけられて走って辿り着いた先が行き止まりだったとか
方向音痴はツライ・・
縛りがあるのでつかまると一匹ならスタン&縛り解除で逃げられますが2,3匹いるとひたすらヒールで耐えるだけの時間が過ごせます

そして通りすがりのPTさんにお世話になり・・・
お礼を言って走り出し・・・
2分後に再びお世話に

親切なPTの皆さんにとってカナリ迷惑な存在になってました。・゚・(ノД`)・゚・。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

「すみません後ろからついていってもいいですか」
最初からそう言えばよかったと思いつつ 金魚の糞のようにひっついて奥に。

d0035829_965454.jpg

合流!
ボスがいる!


d0035829_965953.jpg


通路に出てきたΣ('Д'ノ)ノ

d0035829_97542.jpg

お世話になったPTの方々と共闘です

そしてそのまま一緒に先に進み
d0035829_971016.jpg

ヤクガンには見えないけど
透明な敵がいるのだそうです
ミタカッタ(´・ω・)

d0035829_971774.jpg


衛兵を呼バレマシタ。
手前にいるのが槍兵を召還。・・・かな?

d0035829_972135.jpg

星君。
左右にいるのは小喬と大喬。

d0035829_972850.jpg


再び衛兵を呼バレマシタ。
奥の左側のが弓兵を召還。・・・かなあ?

d0035829_973380.jpg
d0035829_974045.jpg

虎が混ざってる(*'∇')可愛い

d0035829_97461.jpg

衛兵と戯れ

d0035829_975221.jpg


再び衛兵を呼バレマシタ。
奥の右側のが虎を召還。・・・なのかなあ?(自信がもてないらしい

死んだときに場所が近いと生き返るたびに「衛兵は何をしている」と召還してくれます。
延々と出し続けるんでしょうかΣ('Д'ノ)ノ?

そんなわけで倒せず終了。
ss撮れたから満足(ノω`*)ノ゙
皆さんお疲れ様でした!

その後寝る前に辻支援に挑戦してみようと思ってヴィシュヌ城にとんでみると
d0035829_975733.jpg

天さんが赤くなってたり

d0035829_98252.jpg

ひめさんが赤くなってたり。
ひめさんが聖地にいるのを見たの初めてかもー


ずっと前に赤に移籍してた人と再会したり、同期に移籍してきた人と会ったり
今まで姿を見かけるだけで接する機会がなかった人と組んだりして
「思ってたのとゼンゼン違う性格だΣ('Д'ノ)ノ」ってびっくりしたり。

ちなみに辻支援しようと思ってたのですが
ワープして画面が出たらPT申請がきてました。
ほんとに申請くるんだΣ('Д')
申請受理してPTに入ると即「Mにとんで」といわれて
そのまま聖地を楽しんでしまいました(*ノωノ)


一緒にいたPTの薬さんが「疲れたから休憩で城で辻します」っていって辻しにいったり。
もちろんPTに入ったままの状態で、休憩終わったら再び前線に戻ってきたり。



最近は初対面の人と知り合う機会多かったり
「こんなことがあるのか!」ってびっくりすることが多かったり
新鮮な気持ちで遊べてヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-29 00:06
2005年 07月 28日

新マップ探検(*'∇')

d0035829_0283439.jpg

60Dの後半が実装されたので遊びにいってみました。
みなさんもう一番奥まで行った後みたいなので 安心して後ろからコソコソ見学させていただきます(*'∇')

そしてやっぱり
d0035829_0284273.jpg


アポさんか!アポさんの仕業か!

d0035829_0284777.jpg


・・・ orz

d0035829_0285337.jpg

進んでいくと以前行き止まりだった部屋に何か浮かんでました。

d0035829_0285727.jpg
d0035829_029275.jpg


即死するのだそうです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

d0035829_029719.jpg

なんだかピョンピョンはねてて可愛かった(ぇ


倒すと奥に通じる扉が開きました。

d0035829_0291334.jpg


通路が狭くて曲がりくねってて道が分かれてて・・・
迷路だ!
方向音痴にはちとツライ。。。

d0035829_0291843.jpg

進むたびに短距離ワープで違う場所に出ます
とんだら道を挟んで右の方にいたり。
方向音痴にはカナリつらい。。。

d0035829_0292342.jpg

前に視点を回して目撃していた陥穽もありました。
ダメージ痛くないしあんまり存在感がないような・・・


さらに奥にいくと再びボスの部屋があって
ボスが沸いたときだけ部屋に入れて、倒すと奥に進む扉が開くらしいのですが・・・

d0035829_030319.jpg

ボスがいないのにハイレチャッタヨ
壁を通り越して(何
そしてやっぱり出ることができなくなりました。

d0035829_0301145.jpg


・・・

d0035829_0301782.jpg


・・・

サビシイ・・・


その後ボスがわかないので解散になり
しばらくしてから別のメンバーでまた行ったのですが
やっぱり沸いてなくて(´・ω・)

奥見てみたかったなあ・・・
d0035829_0302468.jpg


ssがあんまり撮れてなくてしょんぼりです。
遊んでくれた皆さんありがとうございました♪
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-28 00:48
2005年 07月 27日

おっさんは安全だ!~茶叉の学習日記帳

こんにちは!
新しい環境で('-'。)キョロキョロ(。'-')しながら走り回ってます ササです(アピール

やってみたかったASPTというものが体験できたり
チャマタと呼ばれたり
聖地でアポさんに再会したり 
チャマタと呼ばれたり
飛び交う単語がわからなかったり
チャマタと呼ばれたり
誰と初対面で誰と挨拶を済ませたかわからなくなったり
チャマタと(以下略
「名前の読み方チャマタだってアポさんが言ってたのに」って言われたり
アポさんのせいだったのか!!

そんなかんじで生きています

こんなに新鮮に遊べてるのはゲーム初めて間もない頃以来ダ!


単語覚え中なんですが
自分が使うときになんとなく恥ずかしい
前線にとんだ瞬間、目の前を青の人がすーっと見張りのほうへ走り抜けていって
教えなければ!と思って「えーとなんだっけ見張りって・・・M・・・MだM]
「今青の人がひとりMに」とか言えばいいんだな、と思ったんですが
なんとなく自信がなくて(*ノωノ) 「見張りに」と言っちゃいました

まあ そんなことやってる暇あったら追いかけろってかんじですが(ぁ


お城にいるとシヴァと比べると数が少ないってのがとてもよくわかります
シヴァのナンのところで結構辻支援してたから・・・比べるまでもなく明らかに少ない。。

また、ポタが近いので 辻支援するならほんとに素早くやらないと・・・
トロトロやってたら辻できなそうだ・・・


ということで
1、数少ない
2、辻支援が大変そう
((φ(..。)カキカキ

前線に降りてみると
やっぱり数の差って大きいんだな、と実感。
青で聖地にいた時の2~3倍苦労します
青だと特に防衛のときは群れの中で回復してて、攻撃に煩わされずにBBQでの回復のようなかんじで回復専念できてましたが
それってすごーく楽なことだったんだなあとしみじみ思いました。
薬が狙われるので「薬がここにいますよ!」的にコソコソ前に出てタゲをさらに集めてみたりしたことも・・・。

あと、青ではよく「赤と黄色が組んでいて交互に橋を攻めてくる」とかあったのですが
橋を攻めてるときに後ろではこっそり黄色に襲われていたり。
でも、橋にいる青からしたら組んでるようにしか思えないかもしれない。(後ろで何が起きてるか見えないから)


青で辻支援してたときは「みんな活躍してるんだろうなあ」と思ってましたが
盾かけたり羽かけたりしてた人が実際に活躍されているのをみて
「こんな風に活躍してたのか」と。
皆さん手馴れてますね!
連携がとれてて役割もしっかりしてて、数も多い。青は強いです(*゚ー゚)(*。_。)

3、フリーで動けない
4、後ろでこっそり襲われてる
5、青の役割分担がうまく機能している
((φ(..。)カキカキ


そういえば昨日はチャトランガ初体験でもありました。
初体験がいっぱいデス。
狩り中に「青がいる。」「こわい」 ムム、やっぱりどの主神でも同じようなかんじなんだな・・・
近くにいたのはダンさん含むAS「おっさん連合」さんでした。
それを見てPTMの方がひとこと「おっさんは安全だ」
安全らしいですダンさん!
全体チャでこっそり挨拶したのですがわかったでしょうか?
あと、青の色って他主神から見ると涼しそうでいいですね


6、おっさんは安全
7、色が涼しそう
((φ(..。)カキカキ



d0035829_912115.jpg
d0035829_912968.jpg


涼しそうでしょう?(ぇ

昨日はむぎちゃんに殴られたこともあったです
結構長い間殴っててくれたけど気がついたらどこかいっちゃった(´・ω・)


見かけるたびに殴りにきてくれる知人が結構いて
自軍のために動くんじゃなくて知り合いにちょっかいかけるために遊びに来てくれてるってかんじで嬉しい。
「こいつ殴ってても時間の無駄」ってかんじで立ち去られると寂しいデス(笑)

8、殴ってた人が飽きて立ち去っていきます
9、少し寂しいです(ぇ
((φ(..。)カキカキ


でもあんまり殴られると・・
茶の防御が低いのがバレテしまう(*ノωノ) !(精錬しなさい
防御が低いとHPが2k低い人と同じくらいHPの減りが早いかもしれない
ちなみに属性抵抗値も低いですよ!
自分が魔をやっていたとき「属性抵抗が低い人に魔法を打つとダメージが大きいから楽しい」「ヤクガンは反射がないから嬉しい」と思っていました。



10、茶叉さんは格好の的
((φ(..。)カキカキ


そういえば あやたんが新しくASつくったんですね
おめでとー!
たくさんのいろいろなASがある状態がにぎやかそうで好きだなあって思ってて
減っていったり統合したり 強いところに全部人材集めちゃえみたいな流れがあったかなってかんじで少し寂しかったのです。
野原に咲く花みたいに、いろいろな色のいろいろな花が風に揺れてるのがいいな。
ってなんか変な表現でスミマセン

新しくASをつくったってきいて 日記のSS見て すごく応援したいなって気持ちがでてきました。
強いASを目指す必要はないし 聖地で活躍する必要もないし 
なんていうか あやたんって 「気取らないでまったり遊ぼう」 ってかんじの雰囲気があって
そういうところがすごく好きです

今度一緒に遊んでね♪
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-27 00:11
2005年 07月 26日

時は流れて

d0035829_10255758.jpg


聖地あんまりいなかったよね?ときかれることが多くて
「やっぱりわかるんだなあ」と思いました。

途中ぱったりと茶叉をプレイすることが途絶えていたのでそのせいかもしれませんが
知人に聖地好きだといわれる割には一週間に一度聖地にいくかどうかな人でした。
茶が復活してからは城での辻支援くらいしかしてないですね。。

課金前の今より全体のレベルがずっと低い時期に茶叉で聖地にはまっていた気がします。
あむたんとかと一緒にPTして「支援2イイ!」とか言ったりしてました。
お互いに回復しあいながら逃げたりしたことも。
まだカーラも実装されてなかったし 貢献値はプラーナが減らない程度あればいい みたいな考えしか持ってなかった気がします。
楽しさ重視ってああいうことをいうんだろうな、と今になって実感したり。

この時期、知人に声をかけてPTに入って遊ぶのが好きだったのですが
組んでくれる特定の人以外とは全然組めない時期でもありました。
ソロの方がいい、って言われたことがあって その時貢献稼ぎというものを知りました。

途中呪法師をプレイしていた時はむぎちゃんが呼んでくれたから聖地にいってました。
「今聖地熱い」って毎回・・・ああいうササがなかったら多分ずっと聖地にいかないで過ごしてたんじゃないかな。
この時期は「貢献稼ぎ」のための聖地 という人が多かった気がします。
「青の前線が攻められているときが一番楽でおいしい」とかきいたこともあって「確かにその通り」と実感・・・魔でしたから。
「稼いでこい」って言われて稼ぎにいくのが嬉しかった。
そういう日々が楽しかったからあの時は青に残ったんだっけ。

しばらくして 声がかからなくなったな、と気がついて聖地にいってみると
雰囲気ががらりと変わっていたのでした。
野良PT推奨の流れですね。
それを見てその日のブログに「ひとりひとりが主役の聖地」と書いた気がします。

特定の何かではなく そこに集ったひとりひとりが主役で


ひとりが何かをしたと同時に またひとりが意図せずに別のことをして 
それが全体に影響しあって

自然に流れが変わっていくような

そんな風になると感動的だな、と思いました。


知人がレベル上げして聖地に篭るつもりとかいっていたので
それまでにレベル上げして一緒に篭ろうかとか考えていたこともあります。
一緒に聖地に行く人がいるって状態にとても憧れていて
実は楽しみにしていたんですよ。
その知人も引退してしまいましたが・・・


聖地にはあまり行かなかったけど 聖地が楽しい場所だったと覚えています

PT構成上の支援さん「薬叉」ではなく一緒に楽しむ仲間「茶叉」として遊んでくれた人に
今はもういないたくさんの人に
「思い出をありがとう」






























ところで
昨夜赤で聖地にいってみたのですが
ササがたくさんきて驚きました
すごく嬉しかったです



でも、なんでチャマタって呼ばれるんでしょうか
私はチャマタではないので す  よ  ?



ずっと青にいた視点でしか物事を見れなかったので
特に聖地での出来事を書くときに不安を感じていました。
「青がこんなこと言ってる」 ってかんじになっちゃいそうで。

どうしても一つの側しか知らないまま物事を見てると近視眼的で自分の側が一番!な見方をしてしまいそうですから
これからは自分の物の見方、考え方を見直していったり、新しい発見をしたり、
そんな風に過ごせればいいな と思っています。

こんな私でよければ今後とも宜しくお付き合いくださいませ。
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-26 00:23
2005年 07月 24日

チュッパチャップスと一緒

こんばんは。

d0035829_22282319.jpg


あやたんがワープした瞬間落ちたので薬1で奈落デス
私も前とんだ瞬間落ちたなあ・・
あやたん 落ち仲間!(謎

d0035829_22284353.jpg

入り口であすかさんをナンパ(何)したので
火力がスゴーイ 薬ヘチョーイ PTが誕生しましたとですよ


d0035829_22285185.jpg


そんなわけで

d0035829_222948.jpg


はつたいけーん(*'∇')

PTの皆さんありがとうございました♪



________

おまけ

________

d0035829_22291483.jpg


ももちゃんが声かけてくれました!
最近 どうせ載せるならかっこいいSSを!とか思って頑張ってるんですがなかなかうまくいきません

とか書くと

「頑張るなら支援うまくなるように頑張るか 装備精錬頑張れ」とかツッコミがきそうな気がします


d0035829_2244843.jpg


愛用のチュッパチャップス(棍棒)なんて+3ですからね(ノω`*)ノ゙

d0035829_22442156.jpg

どうせならコレ↑装備してみたいですが

d0035829_22445049.jpg


HP補正とかTP補正とかあればいいのに・・・(´・ω・)
殴るときは爪だしナア。

混沌の封印は装備するとカッコイイですよね。
見た目重視で買って装備してみたい気もするんですが
見た目のためだけに買うにはちっと高いデスネ・・・


最近ずっと、薬叉らしい仕事をしたかったんです。
薬叉らしいってどんなのだろう、って自分でも思うけど・・
プラーナおいしい、とかドロップおいしい、とかそういうのとは違う、
支援してるな、と実感できるような・・・そんな狩りができると嬉しい。
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-24 23:00
2005年 07月 23日

ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪

d0035829_13271833.jpg


ふぃずさんに誘ってもらってメーガマリン討伐に。

d0035829_13293759.jpg


あやたんは救世主(笑)


d0035829_1328330.jpg



初めて見たので田舎者まるだしでおおはしゃぎしてました(*ノωノ)
前からやってみたいなーって思ってたんです。。

ふぃずさんありがとおおヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-23 23:25
2005年 07月 22日

ぽろっと

d0035829_1172248.jpg


なんかいるぞー

d0035829_1172812.jpg


いたぞー

d0035829_1173431.jpg


黄色いぞー


こっそりへちょい兜とゴミを貢いできました。
はやく帰っておいでやすー


今日はむぎちゃとお墓参りです

d0035829_1173981.jpg


爪を借りたので殴るのが楽しい
(なんか借りてばっかりデスネ

d0035829_1174468.jpg


返すの忘れてるのであとで返しマス

d0035829_1175019.jpg


りんさんが合流。
しばらくログインしなくなるんだそうです さびしい(´・ω・)


ぷらざさんも引退に向けて動いていて 最近ほんとに休養とか引退が多いなーと実感。
ひとりまたひとりと知人が引退していくのは寂しいものです。
フレンドリストが引退者名簿になってきてますヨ


d0035829_1175544.jpg


ストーカー二人引き連れて墓をお散歩です

d0035829_118144.jpg



d0035829_118681.jpg
d0035829_1181257.jpg

乱獲だ!すごーい

という時になぜか一人暗闇の中・・・


帰還で合流(´・ω・)
d0035829_1182497.jpg


d0035829_1181750.jpg


お墓って68装備出るんですよね
ぽろっと出ないかなああああ

と思ったら

d0035829_1182977.jpg


ぽろっと敵が沸きました


d0035829_1183421.jpg



また遊んでね!



______

おまけ
______

d0035829_111111100.jpg



むぎちゃんは行動派。
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-22 00:07
2005年 07月 20日

羅剛さん討伐にこっそり紛れ込ませていただきました&追加SS(笑)

d0035829_0372124.jpg


人がいっぱいです
こっそり紛れ込んでみました こんばんは!

d0035829_0373719.jpg


ろきしーちゃんが誘ってくださったのでお言葉に甘えてお邪魔しちゃいました
羅剛さん討伐らしいです
以前行った時よりも人が少なめです・・・PTも空きがあんまりないみたいで・・
私、入ってよかったんでしょうか(´`;

d0035829_0375752.jpg


開かれちゃいました

d0035829_0381352.jpg


第一段階
作戦練っていて近接PTと遠距離PTで分けているらしく。。
仁王の方も複数いて、ひとりが麒麟担当、など決めていて
本格的でびっくりです 

飛び入りで入ってよかったんでしょうか

d0035829_0383054.jpg






d0035829_0384562.jpg


魔の方々が・・

d0035829_039119.jpg


羅剛さんおおはしゃぎ


d0035829_0392152.jpg


唐突にPTメンバーが数人死んでしまいました
一瞬で・・・
なんでかな、と思ったんですが第二段階に移行したのですね
よく見たらみんなTP切れてる。。

d0035829_0393667.jpg


青くて綺麗です
睡蓮陣と奪徳?を使っているらしいです
TPがさくっと枯渇・・・ソーマ使用・・・再びさくっと(ry

睡蓮の方は後ろで控えていた魔の方が属性抵抗をあげるスキルとか青ハートを使って起こしてまわっていました
すごいなあ・・

d0035829_0395147.jpg


とはいえ、連続で睡蓮陣と奪徳がくるので
やっぱりキリがないです

d0035829_0401049.jpg


それにしてもこの青いの綺麗ですね

d0035829_0403186.jpg


一回体制立て直すみたいで隅っこに全員集合して
「時間制限があと4分」ということで・・・

d0035829_0405015.jpg


討伐諦めて対策を話し合っていました
羅剛さんも遠くからこっそりきいています←?



SS撮れててよかったデス。
とても楽しい時間を過ごせました。皆さんありがとうございました^^
ってか、紛れ込んでよかったのでしょうか・・・ アハハ orz

ろきしーちゃ、誘ってくれてありがとう(ノω・。)


■なんとなく追加■

ろきしーちゃんの日記にコメントで
リヒトさんが「唯一生存」うんぬん言っていたので記念に。


射程ギリギリで魔法をうち

d0035829_2125408.jpg


引き寄せられては戻り・・

d0035829_2125504.jpg


最後まで生存。

うむむ、、スゴイ(笑)

____

おまけ

____


最近思ったのですが
ブログって自分の考えなどを書くことができて便利です
反面、自分の考えを好き勝手に書いていると、読んでいる人に不愉快な印象を与えてしまうようなことを書いてしまう可能性がカナリ高いです。

できるだけ読んでいる人に気持ちがよい内容で書ければいいな、と思います。

また、「ブログに書いているから 直接話さなくてもいい」 という意識をもってしまうこともありがちです。
伝えたいことは直接本人に伝えないと伝わらないし
直接時間を割いて訴えかけること、言葉で伝えようと努力することが誠意というものではないかと思うのです。
「説明する必要ないだろう」という考えで説明を省いたりすることは、内容が重要であればあるほど、相手に失礼なことだと思うのです。

便利なブログではありますが その便利さによって大切なものを見過ごすことのないように
気をつけていきたいと思います。
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-20 01:03
2005年 07月 17日

満月を背にしてボスは抗う


d0035829_9593046.jpg

間違った変換登録しちゃいけません。・゚・(ノД`)・゚・。

d0035829_9593925.jpg


裸だと山田に似てる

d0035829_9594538.jpg


ボスが沸いたみたいです

d0035829_9595764.jpg


大きい・・

大きいボスってボスらしくていいですよね

_______
おまけ

d0035829_10251427.jpg


最近の狩りは墓が多いです


プラザさんの支援は支援し甲斐があって好きです。
アムリタ飲んでくれてるなーと思いながらできるだけアムリタ使う量を減らせるようにがんばってます。

BBQが多かったり途中魔にはまって薬やってなかったりしたので
こういう狩りをしていると初心に帰れる気がしますね

Lv20くらいのときに初めてPT組んで「どこかをクリックすればメンバーがタゲれるはずだ!」ってPTリストのあちこちをクリックして、「できました!」ってPTチャで報告して回復したこととか(恥)

僧兵で金剛の人とペアしてみたら金剛の人が僧兵の一撃でHPが半分削れる人ですごく忙しかったこととか。

まだ転職してない時に8人PTでひとりひとりに順番に支援かけていったこととか。
ナガキンなしのPTで数人にタゲがいったりきたりしてあたふたしたりしたことも。
逆にナガキンが2,3人いて忙しかったことも。

初めてBBQに参加したとき、薬が二人いてとても安心した気がします。
みみさんが「すごくおいしい狩りです」って紹介してくれたのですが ほんとにおいしくてびっくりしました・・・






■以前日記に書いていた茶叉の支援めも■

スキルバーはチャット欄の隣に横向きで配置、1番に神酒功をいれています。
クリックでもスキルが使用できるのでチャット死を少なくするためです。

PTリストは自分のキャラの右、壁さんの名前が自キャラの腰のあたりにくるようにしています。
自分をクリックして支援をかけなおすときや移動狩りでの操作のとき、別操作をしてすぐに名前をクリックしなおすことができます。

支援のかけなおしのときに回復が中断してしまいます。
一人で支援を担当する場合は軍茶利と護法のかけなおすタイミングがかぶる可能性が高いので
かけなおしのタイミングがかぶらないようにわざと途中でかけなおしをして点滅するタイミングをずらしています。
二つのスキルを連続してかけなおすよりひとつひとつを一瞬で手早く済ます方が安全だと思うからです。
[PR]

by sasa24241 | 2005-07-17 00:58